手帳術、ブログでご紹介いただきました。素敵講座レポ✨


うはー✨公式ページにしたいですってくらいの講座レポを書いていただきました^ ^


前川 侑さん、このホームページを作ってくれた素敵かわいいデザイナーさんです。



ブログ記事はこちら



こんなに丁寧に、わかりやすく

実際の感想を交えながらのご紹介。

とっても嬉しいです、ありがとうございます!!



その中でも、ゆうさんが

手帳をつけることは
単純にスケジュール管理にとどまらず

自分と向き合うこと、
価値観を深めることにつながるんだなぁと実感しています。

と書いてくださっていて。



そうなんです、毎日使う手帳でも、

そこにはたくさんの書き切れていない

その時の出来事や感情があります。



そのまま流れていくのは勿体なくて、
「ここで幸せ感じてたのは、

自分にとって何が大切だからなんだろう?」



という、コーチングクエスチョンを自分にしてもらい、

手帳に残してもらう。それを繰り返すことで

セルフコーチングができるようになるという

嬉しいおまけ(いや、むしろ本体です)が、

この「暮らしをデザインするセルフコーチング×手帳術」の特徴です。



タスクを片付けるのも、予定をこなすのも、

目標を立てて実現させていくのも、

全てはより良く豊かに幸せな人生を歩みたい

ってことに繋がっているはず。きっと。



だからせっかくなので

手帳を活用しながら効率良くタスクをこなす、

バランス良く日々を過ごす、と共に

効率良く自分の幸せにも近づきましょう。




わー。なるほど良いこというな 笑!




先日も「手帳講座後のタスクの進み具合、はんぱないです!!」

って大忙し経営者さまからご連絡いただいて。おかげ様で



「みんなこれくらいは知ってるんじゃないかな?」


とか


「このやり方以外にも良い方法あるしなー」


とか思っていたけど、この講座を皆さんに知ってもらいたい

って気持ちが新たに燃え上がりました🔥ありがとうございます!



「人生をデザインするセルフコーチング手帳術」

(綾華さん考案 実現のセッション集)

 
の前ステップとして、まずは
 
「暮らしをデザインするセルフコーチング手帳術」

Weekly手帳の効果的な使い方。

暮らしのマネジメントと、振り返りによるセルフコーチング



を、ぜひご用命ください♡


(現在は個人対面セッションのみ受付中です)


coaching office &KOREKARA

「ママの”これから”を創りたい」 coaching office &KOREKARA ではコーチングと人生を創る手帳の使い方講座で家事、仕事、子育てにめいっぱい頑張っているママを応援しています。今は悩みも不安もあるけれど、これからの人生はもっと”自分と自信”を持って楽しみたい!そのために今を変えていこう、という想いをサポートします。