継続コーチング、手帳術講座を受けたクライアントさまからいただいたご感想を紹介します

継続コーチング4ヶ月目

「戻ることのない息子とのかけがえのない時間を、見失わずに過ごせています」

主婦、4人のお子さんのママ

初めは、とにかく助けてもらいたくて。話を聞いてもらいたい!という気持ちで体験をしました。

子育てで悩んでいた私は体験初日、始まって数分で号泣。長年溜めていた感情が溢れ出してきた感じがしました。くみこさんの優しい声と穏やかな人柄もあり、初対面ながら、この人ならわかってくれるかもしれないと、とても安心したのを覚えています。

自分の気持ちと向き合って、言葉にしていく作業は初めは少し時間がかかりましたが、くみこさんのサポートのおかげで、一つ一つ悩みながら言葉に出していくと、自分でも気づかなかった、本当に大切な物を見つけることが出来ました。

始める前は、我が子の事も自分自身のことも、嫌いになりかけていたこともありました。でも、コーチングを継続していくうちに、他人になりたいとまで思っていた息子が、今は愛おしくて仕方ありません。

私の子育てはまだまだこれからですが、戻ることのない息子とのかけがえのない時間を、くみこさんとのコーチングのおかげて、見失わずに過ごせていることに、本当に感謝しかありません。

継続コーチング12ヶ月目 

「前を向いて進んでて、私は私!と自分を認められるようになってました。」

主婦、女の子2人のママ

コーチングを始めて1年。初めてセッション受けた時に、私のこの思いや考えは、掘り下げるとここから来てるんだー!!と衝撃を受けて、ふっと気持ちが楽になったのを覚えてます。

それから継続してセッションを受ける中、自分の感情をさらけ出す事で、今まで蓋してたモヤモヤした気持ちが少なくなり、ある時から過去の話ではなく、未来の話をするようになりました。その未来を想像するのが楽しくて楽しくて!

そして、コーチングを受ける前の、 自分に自信がなくて、キライで、周りの目を気にする自分は居なくなって、前を向いて進んでて、私は私!と自分を認められるようになってました。

そんな風に思えたのは、いつも側で寄り添って歩いてくれてるクミちゃんのお陰です。

クミちゃんからもらった言葉「信じてるから」は私のお守りになってます。

手帳術 2017年1月受講

「どう生きたいのか、手帳から新しいストーリーが始まっていくようなワクワク感!」

主婦、2人のお子さんのママ

専業主婦で二児の母。仕事もしていないのに、日々子育て、家事、子ども関係の役割に追われる自分に自己嫌悪。いつも、やり残したこと、やれなかったことが目につき中途半端に終わることの多い日々。こんなことも出来ないなんてと嘆き、夢を持つなんて考えられなかった。

それが、この手帳術を受けて、夢を描けるようになった!何をしたいか、どう生きたいかを見つめ手帳に書いていくことによって私の新しいストーリーが始まっていくようなワクワク感!

そして、頭の中にあったやりたいこと、やるべきことをリストアップし、手帳に書き込み「見える化」することでスケジュール管理もできるようになった!

大事なのは「振り返り」と久美子さんも言っている通り、その振り返りの作業で、できたこと、やれたことに目を向けることで、がんばってきた自分に気づく。手帳に書くことで頭の中も整理され心も整っていき、今は手帳が相棒!

元気な時も心が萎えているときも、手帳に向き合い書くことで心が落ち着いてくる。夢もいっぱいつまってるしね!こんな手帳術を受けられて本当に感謝してます!

手帳術 2017年1月受講

「スッキリした脳内で、自分でも忘れていた8年越しの夢を見つけることが出来ました!」

主婦、4人のお子さんのママ

正直、専業主婦に手帳なんているかなー?と。予定なんてそんなにないし。と思っていました。友達の勧めで手帳術を受けて、手帳を使い始めてもぅすぐ8ヶ月。くみこさんから教わった手帳術は、予定を書き込むだけのただのスケジュール帳ではなく、今では、私の人生の指針のようなものになっています。

家事や子育てに追われ、日々を過ごすことだけで疲れ切っていた私は、自分の価値もわからず、自分の未来を見据えることさえ出来なかった。そんな時に、手帳術に出会って、日々の振り返りを繰り返す中で、自分のやりたいこと。ずっと大切にしたいこと。これからどう生きていきたいのか。どんな人生にしたいのか。

自分のことは、二の次だった私もだいぶ欲張りが言えるようになり、未来の私を描くことが出来るようになりました。頭の中を支配していた、毎日の雑用を手帳に書き出すことで、スッキリした脳内で、自分でも忘れていた8年越しの夢を見つけることが出来ました。

1年後の私は、今よりも輝いてる!5年後も10年後も、今よりももっと好きな自分になれている!自信をもって言えるようになりました!ただのスケジュール帳じゃない、今では夢を叶えるための手帳になっています。

継続コーチング4ヶ月目 

「変わりたいと思わなくなったのに、なぜか少しずつ変わって来たようで、不思議です。」

パートタイム、女の子2人のママ

久美子さんは、優しく暖かな雰囲気なので、なんでも話しやすく、今まで話せなかった事も安心して話すことが出来ました。

コーチングを受ける前は、自信を持ちたい、変わりたい、という気持ちが強かったですが、コーチングを通して、自分自身を客観的に見てみたり、今の自分自身、過去の自分自身と対話し客観的に見る事により、少しずつ今の自分をちゃんと評価出来るようになって来ました。

変わりたいと思わなくなったのに、なぜか少しずつ変わって来たようで、不思議です。

自分で気づくようにガイドしてくれるので、また同じような場面になった時にも、今までとは違った考え方も出来るようになり、気付かせてもらえている事がとてもありがたいです。コーチングを受けて本当に良かった!!と思っています。

継続コーチング6ヶ月目

「親子の関係も夫との関係も改善されて幸せな毎日が過ごせていることが夢のようです。」

パートタイム、小学生男の子のママ

久美子さんは、どんな悩みでも優しい雰囲気で聞いてくれるので安心して話せるし、優しくて可愛らしい声で質問されると何でも答えたくなってしまう魅力があります。

とにかく私以上に私を信じて関わってくれます。いつも隣で私と同じように感じてくれて同じように喜んでくれて、同じように悲しんでくれる。だからこそ自分の描く理想の自分へのチャレンジができるんだと思います。

自分に自信がなくて「私なんて」といつも言っていた自分が「私にだって!」と思えるようになったり、「ごめんね」が口ぐせだった私が「ありがとう」と言えるようになったのは久美子さんのお陰です!

親子の関係も夫との関係も改善されて幸せな毎日が過ごせていることが夢のようです。これからもよろしくお願いします!

手帳術 2017年5月受講

「この手帳術は、ワクワクできて、じっくり考え、振り返る時間、達成感も味わえる。奥が深いですね!」

パートタイム、女の子2人のママ

やりたい事、やらないといけない事は山ほどあるのに、あまり出来ないまま、達成感もなくただ過ぎて行くのが嫌で手帳術を受けました。

手帳を使って目標を立てる事でやるべき事が明確になり、少しずつ達成していけるようになりました。達成してハートが増えていくと、達成感も出てきます。

また、毎週ごとの振り返りでは、今までは出来ていないところばかり目について、達成感もなく過ぎていっていたのですが、手帳を見て振り返る事で、私結構頑張ったかな?結構良い1週間だったな!とやった事にも目を向けられるようになりました。健康や家族や勉強や、全体のバランスを考えられるようになったのも良かったです。

手帳ってただスケジュールを管理するだけではなく、ワクワクもして、じっくり考え、振り返る時間も与えてくれて、達成感も味わえるし、奥が深いんですね!夢ノートでもあり、頑張った軌跡でもあり、これからも頑張って手帳を続けていきたいと思います。素敵な手帳術を教えてくれてありがとうございました!

継続コーチング9ヶ月目

「確実に自分のステージが上がっていることを実感しているところです♡」

コーチ、小学生男の子のママ

まず初の体験セッションでの印象ですが、ほんわかしてあたたかい温もりを感じました♡

くみコーチの声のトーン、穏やかな話し方♡どれもが、私に心地よくピタッときたことを覚えています。ですので、自然と自分のことをストレートに話せましたし、それを受けとめてくれました。

一番印象に残っていること♡コーチングセッションで、「心から考えていくので」と、包容力に溢れた、今まで言われたことのないフレーズに、キュン♡とうれしくなりました

毎セッションの中で、私とともにタイムラインを歩いてくれたり、ポジションチェンジをしてくれたり、それを一緒に共感&共有してくれることに心強く、また励みになり勇気をいただいています。そして、今現在、9回目を終えて、、確実に自分のステージが上がっていることを実感しているところです♡

いつも、側で寄り添ってくださり、全力でサポート、応援くださるくみコーチに心より感謝を申し上げます!!!

いつなんどきも、ありがとう♡♡

継続コーチング12ヶ月目 

「視界の奥に懐かしい景色も望む未来さえも本当に浮かんでくるようです」

主婦、2人のお子さんのママ

久美子さんのコーチングを続けて一年が経ちました。一対一のセッションは、より深く私自身の心にフォーカスしていくもの。

そばで寄り添い、ささやくように問いかけてくれる久美子さんのコーチングを通して、どんどん自分の中にある感情に気づいていく。そして、出てくるどんな感情も否定せず大切に扱ってくれることで気持ちが浄化されていくような感覚になる。透明感のある久美子さんの存在、声、そして、様々な手法のセッションを受けていると、視界の奥に懐かしい景色も望む未来さえも本当に浮かんでくる。

一年コーチングを受けて、私自身向かいたい未来をより鮮明にイメージできるようになった。どんな自分も大事な存在なんだと信じられるようになってきた。

月に一度、自分の心を整えるための大切な時間と思って受けています。

継続コーチング3ヶ月目

「コーチングは自分の中に元々あった本当の気持ちを「見つける」感覚。」

男の子2人のママ

息子に吃音があり、とにかく心配で不安で、自分の子育てにも自信が全くなくなってしまい、文字通り毎日泣いてばかりいた頃にくみこコーチに出会いました。

コーチングとは不思議なものだなぁ、としみじみ思います。人によって感じ方は違うと思いますが、私はセッションを受けていくうちに目の前の霧が晴れていくような気がします。

自分の悩みや迷いを、ただコーチに話して、コーチからの質問に答えているうちに、あら?答えや解決策が見えてきた!そんな感じ。決してコーチから押しつけられたり、誘導されてそうなるわけではなくて、自分の中に元々あった自分の本当の気持ちを「見つける」感覚。

息子が心配だ心配だ、といって鬱々としていたくせに、セッションの中で、根本では息子は大丈夫だと思えている自分を発見できたのは驚きでした。あれから、その気持ちを宝物みたいに大切にしています。

くみこコーチは癒し系!そのかわいい声と優しい口調のおかげで、最初から緊張することなく、たくさん相談できました。これからもよろしくお願いします!