「ママの”これから”を創りたい」


子育てって楽しいことも、嬉しいことも沢山。でも本当のところは、それだけじゃないですよね。私も特に息子が小さい頃は、思い出すと心が ”きゅう”っとするような不安や悲しさ、孤独がとても大きくありました。


本当は楽しく過ごしたいのに、イライラしたり、怒ってばかりの毎日の中「こんなはずじゃなかったのに」「周りのお母さん達は上手くやっているのに」「どうして私は…」なんて自分を責めたり。今思えば、本当に頑張ってやっていたのだけど。


そんな中、コーチングを知って子育てが大きく変わり、息子も私自身にも変化がありました。その中でも1番の変化は、これからの子育てや未来が楽しみになったこと!


コーチングってお悩み相談?すごく悩んでる人のためのものなの?と思う方は多いかもしれないですが、コーチングオフィス &KOREKARAがお届けしたいことは 、”今は不安があっても、ママの毎日が輝き始め、これからの家族や自分自身のことが、とにかく楽しみになること!”


今がどうなったら、子育てもっと楽しめる?

3年後のわたしは?

10年後のわたしは?

子どもが大きくなったら何してる?

どんな女性として生きていたいんだろう?


そこへ続く階段をひとつひとつ、どっちの方向?どんな形?どんな色がいいかな…など、創り重ねていくサポートができたら、とても嬉しいです。


ママのためのライフデザインコーチ

佐藤 久美子

大学卒業後に海外営業や翻訳業務、研究補佐員などの仕事をしながら、結婚・出産・離婚を経験。シングルマザーとして吃音を持つ息子の子育てをするなかでコーチングに出会い、2016年株式会社チームフローにてアドラー心理学をベースとしたコーチングを学び始める。体験セッションが口コミで評判となり、スクール卒業後1年でコーチングオフィス&KOREKARAを起業。

「ママのこれからを創る」をコンセプトに、ご相談累計約350回、500時間以上(2018年5月現在)。コーチングを受けるといつのまにか自分を少し好きになってる、家族に笑顔が増えてる、未来のやりたいことが見つかっていく、というご感想をいただいています。

・株式会社チームフロー認定コーチ
・プロコーチ養成スクールアドバンス(上級)コース修了

・宮越大樹認定 黒帯コーチ
・人生をデザインするコーチングx手帳術 
 マスターインストラクター
・全米NLPプラクティショナー



コレカラ君のご紹介

「忙しい子育てママのための ”自分を整える”手帳術」講座中に度々ホワイトボードに登場していたこの方、この度晴れて&KOREKARAの公認キャラクターに任命されました、その名も、コレカラ君です!

「頭の中のごちゃごちゃは、全部手帳に出しちゃって!」忙しいママの、手帳を使った未来創りを全力で応援しています。特技はフセンを使ったタスクマネジメント♪


jiji -ジジ-

ボクのことも紹介するね。

ボクはトイプードルのジジ。愛するご主人は佐藤久美子こと”クミッキー”さ。ボクのチャームポイントはふかふかの毛♪

ボクのお家でセッションする時は、みんながボクを撫でてくれるからとっても嬉しいんだ♪お家に遊びに来てくれたら、ボクとも一緒に遊んでね!

by jiji

名 称   コーチングオフィス &KOREKARA

事業主      佐藤久美子(個人事業主)

所在地   茨城県守谷市内

      自宅オフィスのため公開していません。詳細はお問い合わせください。

連絡先   メール・電話番号はお問い合わせフォームよりご連絡いただいた後にお知らせいたします。

WEBサイト http://www.andkorekara.com/

業務内容  個人向けコーチング、各種講座開催、その他

営業時間  10:00 - 17:00(日曜・祝日はお休みをいただいております)

お支払方法 銀行振込